もうすぐお盆休みの時期ですね♪

  • HOME
  • Blog
  • もうすぐお盆休みの時期ですね♪

お盆休み

皆さんこんにちは!
暑い日が続きますが、体調崩されたりしていないですか?こまめな水分・栄養補給で、しっかり熱中症予防していきましょう!

8月に入り夏本番、もうすぐお盆休みがやってきますね♪
当院では13日から17日まで休診とさせていただいております。よろしくお願い致します。

今となっては毎年社会人の夏休みとなっているお盆休みですが、その歴史は長いようです。

そもそもお盆休みは、日本の伝統的な行事であり、亡くなった先祖の霊を迎える時期とされています。
この期間中、故人の霊が現世に帰ってくるとされ、家族が一堂に集まって故人を偲び、供養するのが一般的だそうです。宗教的な側面とともに、家族の絆を深める重要なイベントでもありますね✨

社会人になってからなかなか実家に帰省するタイミングもなくなってきているので、今年こそは私も家族に会いに行きたいとおもいます♪
皆さんはどんなお盆休みを過ごしますか?