雪⛄

積もりましたねー!
みなさんこんにちは☺
月曜日は天気予報通り!雪降りましたね~。
転んだりしなかったですか?💦

夜、雪が降る中雷が鳴っていたのをみなさんも見ましたか?
雪と雷を一緒に見るなんて初めてでとても驚きました。
関東ではとても珍しいことですが、北陸のほうでは珍しくないそうです。
そして冬の雷を『雪おこし』と言うんですって!知ってました?
私は初めて知りました。
 

入口の横に小さな雪だるまを作ったのですが、30分後には吹き込む雪に埋もれてました(;'∀')


まだ雪が残っているところや、朝晩は道路が凍っているのでみなさん気を付けましょうね!
ちなみに私は今朝、ツルツルに凍った橋の上で転びそうになりましたよ(笑)